長野県上小地域で自然と調和しながら本質的な健康と美を追求し、ヨガを通して体を動かすことの良さを伝える山浦佳子さんを講師に招き、体内のインナーマッスルを鍛えることで身体を整え、血行が良くなり新陳代謝を促進させてデトックス効果で体がスッキリし、さらには瞑想や呼吸法によりストレスを手放すことができるヨガ教室を開催します。

開発背景

ヨガとは、現代社会において日常的に疲労を感じストレスを抱えている人が多くその対策、対処法は大きな課題となっています。身体活動や運動はメンタルヘルスの維持改善を持つことからその代表的な『ヨガ』が効果的な方法であるのではないでしょうか。中棚荘では「ココロとカラダ」を整えればと思い企画しました。宿泊される方も一般のお客様もみんなでココロとカラダをリフレッシュしよう!

 

ポイント1 インナーマッスルを鍛える

深い呼吸と全身を使ってポーズをとる身体法です。

体の奥のインナーマッスルを鍛えるので歪んだ背骨や骨盤をなどの骨格が筋肉にしっかり支えられるようになります。

ポイント2  老廃物をデトックス

呼吸を深く行うことで、自律神経の動きが整います。そのため内臓の働きが活性化され、血行が良くなり、新陳代謝が促進されます。体内の不純物が排泄され、体がスッキリとしてきます。

ポイント3 ストレスを手放す

ヨガでは、ポーズ・呼吸・瞑想を取り入れ、健康的な心と身体を目指します。心が乱れていると、行動も乱れ、体調を崩すこともあります。ヨガを日常生活に取り入れることは、ストレスを手放し、快適な毎日を送れるきっかけとなります。


「リフレッシュ ヨガ」概要

期     間

<11月13日(夜1回)>

夜 20:00~21:00(受付19:45~20:00)

 

<11月27日(朝1回、夜1回)>

朝 7:00~8:00(受付6:45~7:00)

夜 20:00~21:00(受付19:45~20:00)

場  所

中棚荘内こもれびサロン

長野県小諸市乙1210番地

参加条件

宿泊者及び一般のお客様

料       金

【 宿  泊 】1泊2食付、夕食付プランに+2,000円(税込み)※要予約(当日予約可)

【ヨガのみ】1回2,000円要予約(当日予約可)

※自社ホームページまたは電話予約、メールにて承ります。

持        物

ヨガマット、タオル、運動着、薄手の上着、飲み物(水分補給)

特   典

温泉利用半額券付(後日より利用可能)

予   約

0267-22-1511

中棚荘ホームページ

http://www.nakadanasou.com

E-mail:nakadana@komoro.co.jp


お問い合わせ

問い合わせページへ

中棚荘の取り組み 地元魅力の再発見

3密のない旅への取り組み

ABOUTこの記事をかいた人

信州・小諸は、小諸城(現・懐古園)の城下町、そして善光寺に通じる北国街道(ほっこくかいどう)の宿場町で、昔町の面影を色濃く残しています。 また、島崎藤村が「小諸時代」といわれる足掛け7年間をすごし、「もっと自分を新鮮に、そして簡素にすることはないか」(島崎藤村『千曲川スケッチ』より)と考え、ついに文学者として生きようと、決意した地でもあるのです。 そんな、小諸にある「隠れ宿」が中棚荘。 島崎藤村ゆかりの宿で、「もっと自分を新鮮に、そして簡素にすることはないか」をテーマに宿を営み、当主で5代目を数えます。 中棚荘は、平成館、大正館、そして登録有形文化財の食事処「はりこし亭」の3つの建物があります。 小さな宿ではありますが、どうぞごゆっくりとお過ごしください。