信州の山々と出会う日帰りハイキング!

自然の中で雄大な山々を望み、可憐な花々や優しい野鳥の囀りに耳を傾け、思う存分自然の魅力を楽しみましょう!

案内人のネイチャーマイスター・佐藤さんは「花」のスペシャリストでもありますので色々なお話を聞いてみるのも楽しいです!

 

年間スケジュール

イベント詳細

集合場所  :中棚荘  (長野県小諸市乙1210番地)

 (車は道路沿いの中棚荘駐車場をご利用ください。はりこし亭前は旅館・はりこし亭専用となります。)

       ※ 途中での乗車、降車は原則不可

参加費   : 4,500(税込・ 弁当代含む)

       ※高速料金、駐車場代別料金となります。

出発時間  : 8:45(8:30までに受付を済ませてください。)

持ち物   : リュック、登山靴、登山用ウエア、雨具、水分、弁当用箸、保険証コピー

案内人   :佐藤逸郎 湯ノ丸高原ネイチャーマイスター

キャンセル: 前日3,000円・ 当日全額

 

お申し込み

中棚荘TEL:0267-22-1511

お問い合わせにより申し込み

担当   :富岡洋子:090-8943-9977(緊急の場合に限る)

ABOUTこの記事をかいた人

信州・小諸は、小諸城(現・懐古園)の城下町、そして善光寺に通じる北国街道(ほっこくかいどう)の宿場町で、昔町の面影を色濃く残しています。 また、島崎藤村が「小諸時代」といわれる足掛け7年間をすごし、「もっと自分を新鮮に、そして簡素にすることはないか」(島崎藤村『千曲川スケッチ』より)と考え、ついに文学者として生きようと、決意した地でもあるのです。 そんな、小諸にある「隠れ宿」が中棚荘。 島崎藤村ゆかりの宿で、「もっと自分を新鮮に、そして簡素にすることはないか」をテーマに宿を営み、当主で5代目を数えます。 中棚荘は、平成館、大正館、そして登録有形文化財の食事処「はりこし亭」の3つの建物があります。 小さな宿ではありますが、どうぞごゆっくりとお過ごしください。