ようやく春めいてきた小諸の今です。福寿草・カタクリ・梅の花が咲き始め、満開の梅の花にはたくさんのミツバチたちが甘い蜜を吸いに、すごい羽音と共ににぎやかになってきました。春休みに入り、大きく成長したお馴染みさまのお子様達の懐かしい顔に出会え、嬉しい限りです。

「僕、お名前は?」こうき君曰く「僕、前も来たことあるよ。山羊のドキンちゃんは元気かな?」と。

また、別の笑顔のすてきなお馴染みのご夫妻は昨日も早いチェックインと共に隣町までマラソンに。22キロ走ってきたとか。さすがです。

今日はジオヒルズ・ワイナリー建設予定地にご案内しました。
雪の北アルプス、八ヶ岳連邦・浅間山・富士山が一望でき、ワイナリー隣の大池にも水が張られ野鳥たちがにぎやかな様子に喜んで頂きました。
ジオヒルズ・応援サポーターにも加入して頂いているご夫妻です。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

中棚荘では、ハイキング教室、スケッチ教室など数々のイベントも毎月のように行なっておりますので、ぜひそちらもお見逃しなく。 また、私事で恐縮ですが、最近始めた趣味に、バイクツーリングがあります。 勉強を兼ねた「諸国行脚」といった感じで、あちらこちらに神風出没しております。 ぜひ、ツーリング談義に花を咲かせましょう。