いつもの年ですと土蔵横の早咲きの梅が三分咲になっている頃ですが、今年の冬の寒さは尋常ではなく、梅の花も驚ているようです。そんな今日、中庭の路地にふきのとうが一つ可愛らしい顔を出しているではないですか!「あなた気持はわかるけど、少し早いかも・・・」とつぶやく私(笑)でも、嬉しかったですね。

蝋梅は満開になり、甘い甘い春の香りを運んでいます。早く来い!来い!小諸の春よ!!2泊していただいたお馴染み様がお帰りになりました。鉄道マニアの彼は我が家の孫にとりましたら先生以上の凄過ぎ理る存在のようです(笑)孫は鉄ちゃんの彼に負けじと、早くも3月の春休みの秘策を考えているようです。また、お会いできますのが楽しみです。いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

中棚荘では、ハイキング教室、スケッチ教室など数々のイベントも毎月のように行なっておりますので、ぜひそちらもお見逃しなく。 また、私事で恐縮ですが、最近始めた趣味に、バイクツーリングがあります。 勉強を兼ねた「諸国行脚」といった感じで、あちらこちらに神風出没しております。 ぜひ、ツーリング談義に花を咲かせましょう。