こどもの日

5月5日、子供の日。10時から玄関前にて「餅つき」を行いました。大勢の小さなお客様が、順番こに「よいしょ!よいしょ!」と、大きな杵で餅つき。可愛い!!つき上がった餅はあんころもち・大根おろし・きなこもちで召し上がっていただきました。「美味しい!」と、満面の笑みのお子様たち。私も借りてきた綿菓子器で綿あめを振舞う。これが意外に難しく、五平餅のような綿あめに(笑)鳥の巣のような頭と綿あめまみれの手に、自分でも大笑い。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

ABOUTこの記事をかいた人

中棚荘では、ハイキング教室、スケッチ教室など数々のイベントも毎月のように行なっておりますので、ぜひそちらもお見逃しなく。 また、私事で恐縮ですが、最近始めた趣味に、バイクツーリングがあります。 勉強を兼ねた「諸国行脚」といった感じで、あちらこちらに神風出没しております。 ぜひ、ツーリング談義に花を咲かせましょう。