中棚荘『星空ツアー』開催! ♫見上げてごらん、夜の星を

信州・小諸の澄んだ空気は、星空を眺めるのには絶好!
都会では見ることのできない、満天の星を見上げる『星空ツアー』に、12月の平日にご宿泊のお客様限定でご招待いたします。

12月の平日限定で開催します!

御牧ケ原(みまきがはら)台地の観測スポットにご案内いたします。
しかも自家製HOTハニージンジャー付!!
各日先着5名様までで、事前予約が必要です。

参加費は無料。
お早めにご予約下さい。
(雨天、曇天、荒天時には中止となることがございます)

開催日

12月6日(火)~8日(木)
12月12日(月)~15日(木)
12月19日(月)~22日(木)

内容

20時 中棚荘出発
(15分ほどで御牧ケ原へ到着)
〜自家製HOTハニージンジャーで温まりながら星空観賞〜
21時頃 中棚荘帰着予定

ご予約・お問い合わせ

ご宿泊予約時に、電話またはメールでお申込みください。
メールの方には、予約状況確認後、ご連絡いたします。
前日12時までの受付となります。

詳しくは、中棚荘までお問い合わせ下さい。
中棚荘TEL0267-22-1511

御牧ケ原
中棚荘のワイン製造用のブドウ畑のある台地です。小諸市街の南側に広がる高原地帯で、日照時間が長い(星空が期待できます!) ため、ブドウ栽培にも最適です。御牧ケ原は、「ふるさと信州風景100選」にも選定されています。古代に朝廷の牧(牧場)「望月の牧」があった場所のため、御牧という高貴な名が付いています。

hoshizoratour02日中に行けばこんな絶景が!

ABOUTこの記事をかいた人

中棚荘

信州・小諸は、小諸城(現・懐古園)の城下町、そして善光寺に通じる北国街道(ほっこくかいどう)の宿場町で、昔町の面影を色濃く残しています。 また、島崎藤村が「小諸時代」といわれる足掛け7年間をすごし、「もっと自分を新鮮に、そして簡素にすることはないか」(島崎藤村『千曲川スケッチ』より)と考え、ついに文学者として生きようと、決意した地でもあるのです。 そんな、小諸にある「隠れ宿」が中棚荘。 島崎藤村ゆかりの宿で、「もっと自分を新鮮に、そして簡素にすることはないか」をテーマに宿を営み、当主で5代目を数えます。 中棚荘は、平成館、大正館、そして登録有形文化財の食事処「はりこし亭」の3つの建物があります。 小さな宿ではありますが、どうぞごゆっくりとお過ごしください。