埼玉から、4年生のしゅんたろう君がおじい様と宿泊。聞けばかなりの鉄道ファン、いわゆるチビ鉄で、今日は小海線を楽しんできたとか。JR最高地点の野辺山にも立ち寄ってきたそうです。

私も昨日まで3日間、3年生と年長さんのチビ鉄の孫のお供で、北海道新幹線の旅を満喫してきました。
佐久平からあさま号で大宮へ、大宮からは北海道新幹線はやぶさで新函館北斗着。スーパー北斗で札幌へ。札幌では南北線・東西線・東豊線の地下鉄を全て乗車。翌日はライラックで旭川へ。旭山動物園を走り回り大喜び!

最終日は札幌からスーパー北斗で新函館北斗へ。北海道新幹線はやぶさに乗り換え新青森へ。つがる4号に乗り換え秋田へ。秋田から大宮までこまち28号、大宮から佐久平まではあさま号乗車。長かった、遠かった、疲れた(笑)

しゅんたろう君もすでに北海道新幹線は制覇していました。
さすが!です。恐るべしチビ鉄軍団(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

中棚荘では、ハイキング教室、スケッチ教室など数々のイベントも毎月のように行なっておりますので、ぜひそちらもお見逃しなく。 また、私事で恐縮ですが、最近始めた趣味に、バイクツーリングがあります。 勉強を兼ねた「諸国行脚」といった感じで、あちらこちらに神風出没しております。 ぜひ、ツーリング談義に花を咲かせましょう。